新しさの中に埋もれる情報 恵比寿本店 マツエクNIIKE

みなさんこんにちは、恵比寿で健康と快適な生活を発信しているDai3です。

G.Wも後半なのか中盤なのかを迎えたと思ったら気がつけば5月に突入しておりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

Dai3はこの連休を活用してやろうと思っていた仕事と遊びと遊びと遊びと・・・

まぁお出かけしておりますw

飽きないように自分のテンションを維持するのは非常に難しいと先日読んだ本に書いてありました。

飽きないように何かを続けるよりも色々と興味を持つ意識で何かを見ていけば実は当たり前に感じていた日常は常に変化のある日常だった事に気がつくのかもしれません。

手のひらの中には世界と繋がる魔法の機会を皆んなが持ってる時代

そんな現代では溢れるように情報が流れてきて自分の思考を飲み込むような感覚を味わいながら何を軸に考えて行動していけば良いのかがふとした瞬間に分からなくなる事が多い気がします。

そんな中で何かをまとめて整理してくれる時間や思考を与えてくれる空間はDai3にとっては美術館や博物館です。

初台にあります東京オペラシティーで開催されてい片山正通氏の『片山正道的百科全書』に行ってきました。

世界的に最も注目を集めるインテリアデザイナーの1人であるワンダーウォール代表の片山正通さんはプロジェクトのヴィジョンを共有し、ブランディングにおける空間コンセプトを構築する片山は、訪れる人の潜在意識に触れることを常に意識し、その環境を創造することを強みとしています。現在までに、ユニクロ グローバル旗艦店(NY、パリ、ロンドン、銀座ほか)、INTERSECT BY LEXUS (青山、ドバイ、予定:NY)、ユナイテッドアローズ(六本木)、PASS THE BATON(丸の内、表参道、京都祇園)、ピエール・エルメ・パリ 青山など、数々のプロジェクトを手がけています。

IMG_9127
一つのことを集中して行うことに捕らわれしまい何を求めていくのか?

答えは何もなく常に新しさを発見しながら貪欲に突き進む

情報がすぐに共有される時代には物を見た感想もシェアをされてしまい自分の主観だ感じれなくなった時代だと書かれた言葉を噛み締めながら久々に心を躍らせられる内容でした。
IMG_9133

IMG_9136