好きな映画 アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちは^ ^

涼しくなったと思いきや最高気温29°まで上がるという。。夏が戻ってきた気がします(笑)

昨日今日とniikeの前では、お祭りの音楽が流れています。

今日はお神輿を担ぐ声が聞こえ、地元のお祭りを思い出しました〜
先日、お世話になっているネイリストさんが双子のお姉さんとサロンをopenされたので、あそびにいってきました★

壁にプロジェクターで映画が映されていて、大好きなイギリスとアメリカの映画 ‘ about time’が流れていました。

話しながら、映画に夢中になっていたらあっという間に終わってしまい、、、

  

楽しい時間ってあっという間だなって。

それを、私はよく英語ではtime fries と言います。時間が飛ぶように過ぎていく。と。
起きた出来事を過去に戻り何度もなんども繰り返してきた主人公が最後に言った言葉がとても印象的でした。

「The truth is, i now don’t travel back at all.

Not even for the day.

I just try to live every day as if I’ve deliberately come back to this one day to enjoy it as if it was the full final day of my extraordinary, ordinary life.」
今の僕は、1日だって過去に戻らない。

この日を楽しむために、自分は未来から来て、最後だと思って、今日を生きている。