トピックス

夏?! アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちは、綾です。

連日、夏のような暑い日が続きましたね(^^)

個人的には夏が好きなのでワクワクします(笑)

早起きして公園をお散歩してきました(またです(笑)

暑い日差しの中でも、緑の中にいると涼しく感じます(^^)

   
暖かくなると明るい色のお洋服が着たくなってきますよね♪

お客様も、素敵なカラーのお洋服を着てご来店される方が増え、さりげなくお勉強させて頂いています(^^)笑

東横線跡地へ アイラッシュサロン ニーケ 恵比寿
こんにちは。

恵比寿でアイリスト&ボリュームラッシュのセミナー講師もしております山田です。
皆様、東横線の跡地にいろんな、お店があるはご存知ですか?


お休みの日に我が家のアイドル『ゴンちゃん』とお散歩しながら伺ってきました。

お洋服屋さんや、飲食店が集まる一角のドーナツ屋さんに思わず目を奪われてしまいました…

クリームブリュレやベリーなど、美味しそうなドーナツが、たくさんで目移りしてしまいました(笑)

色とりどりの季節のドーナッツもあり定期的に通いたくなる工夫もあってとっても楽しかったです♡

気持ちよい季節になりましたね!

皆さんもNIIKEに来たお帰りの際は少し足を伸ばしてお散歩がてらに行ってみてください。

恵比寿でパンといえば NIIKE

皆さんこんばんは、アイリスト山田です。

G.Wも折り返し、皆さんいかがお過ごしですか?

明日5/5はNIIKEはお休みを頂いております。

話しが変わりますが先日お客様から手作りパンの差し入れを頂きました!


食パンとピーナツクリームパン
パン屋さんできるんじゃない?!ってくらいフッカフカでおいしかったです(o^^o)
幸せを頂きました。
いつもありがとうございます。
山田

楽しい時間 アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

先日、niikeの皆でおいしいお魚料理を食べにいってきました〜♪

すみません、この写真しかありませんでした、、(笑)

楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね。

GWも中盤に差し掛かってきましたね(早く始まった方だと)

遠方に旅行に行かれたり、帰省される方も多いのではないでしょうか?

ご家族、お友だち、恋人と 皆様が楽しい時間を過ごされていることを想像しながら、、、

私たちとの時間も素敵な時間と言って頂けるよう、今日も 気持ちを込め まつ毛をつけさせて頂きます(^^)

お土産話 お待ちしております♪

新しさの中に埋もれる情報 恵比寿本店 マツエクNIIKE

みなさんこんにちは、恵比寿で健康と快適な生活を発信しているDai3です。

G.Wも後半なのか中盤なのかを迎えたと思ったら気がつけば5月に突入しておりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

Dai3はこの連休を活用してやろうと思っていた仕事と遊びと遊びと遊びと・・・

まぁお出かけしておりますw

飽きないように自分のテンションを維持するのは非常に難しいと先日読んだ本に書いてありました。

飽きないように何かを続けるよりも色々と興味を持つ意識で何かを見ていけば実は当たり前に感じていた日常は常に変化のある日常だった事に気がつくのかもしれません。

手のひらの中には世界と繋がる魔法の機会を皆んなが持ってる時代

そんな現代では溢れるように情報が流れてきて自分の思考を飲み込むような感覚を味わいながら何を軸に考えて行動していけば良いのかがふとした瞬間に分からなくなる事が多い気がします。

そんな中で何かをまとめて整理してくれる時間や思考を与えてくれる空間はDai3にとっては美術館や博物館です。

初台にあります東京オペラシティーで開催されてい片山正通氏の『片山正道的百科全書』に行ってきました。

世界的に最も注目を集めるインテリアデザイナーの1人であるワンダーウォール代表の片山正通さんはプロジェクトのヴィジョンを共有し、ブランディングにおける空間コンセプトを構築する片山は、訪れる人の潜在意識に触れることを常に意識し、その環境を創造することを強みとしています。現在までに、ユニクロ グローバル旗艦店(NY、パリ、ロンドン、銀座ほか)、INTERSECT BY LEXUS (青山、ドバイ、予定:NY)、ユナイテッドアローズ(六本木)、PASS THE BATON(丸の内、表参道、京都祇園)、ピエール・エルメ・パリ 青山など、数々のプロジェクトを手がけています。

IMG_9127
一つのことを集中して行うことに捕らわれしまい何を求めていくのか?

答えは何もなく常に新しさを発見しながら貪欲に突き進む

情報がすぐに共有される時代には物を見た感想もシェアをされてしまい自分の主観だ感じれなくなった時代だと書かれた言葉を噛み締めながら久々に心を躍らせられる内容でした。
IMG_9133

IMG_9136

BLOGのネタ探し TALIKA 化粧品 恵比寿NIIKE

みなさんこんにちは、恵比寿で健康と快適な生活を発信しておりますが実は一番健康に遠いのでは?そんな疑念を持たれているDai3です。

今週は仕事で九州に行っておりまして連日いろいろな方々と会ってお話しをする機会がありとても充実した日々でした。

そして毎日美味しい食事とお酒に飲まれて健康を意識しながら気がつけば朝日を迎えるなんとも早起き?!とは違う形で日の出を目にしながらしっかりせな!って思いながら早朝のベッドに潜りこむ日々でした・・・w

九州も福岡に長く滞在して感じたのは美容の文化や趣味趣向が細分化されてそれぞれの場所に流行があるということ。

東京と似たようでいて東京にはない感覚のおしゃれが沢山あり数十年前のみんなが同じ洋服や髪型、メイク、服装をせずにジャンルに対して年代がカテゴライズされて自分が知らないジャンルのお洒落が沢山ありそれに付随して沢山の美容の文化が生まれているように感じました。

正解はなく目の前にいるお客様や従業員に対しても次回会いたいな!と思ってもらえるような取り組みをされている方々が楽しく、嬉しく事業をされているように感じました。

方法+方法=結果   勉強をして積み重ねた結果

目的=自分±◻️    目的に対して足りない部分を足したり引いたり

手の平には世界の英知と調べればすぐに答えをくれる魔法のインターネットという方法がありますが目的が無ければ何も導きだしてはくれません。

だからこそ失敗は無く自分のイメージを明確にしてそれに向かっていく方法を考えながら積み重ねるしかないのでしょう。

誰かのせいでは無く、環境のせいでも無く、自分のせいでもない。

きっと自分の行動を考えながら1歩1歩と歩が遅いかもしれませんが前に進むことを辞めない限りは失敗はやってこないのだと感じた4月の後半でした。

あっ!NIIKEでおすすめしてるパリの美容専門のTALIKAさんの新しい商品のお試し品を頂きました。
IMG_9112

綺麗に素敵に笑顔にHAPPYに!

恒例の、、、 アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

今日はお昼過ぎからあいにくの雨になりましたね。最近の雨で桜はもう散ってしまったのでしょうか、、、

私は、どちらかというと、ボンボンみたいに咲いている桜より、風に吹かれて散っていたり、コンクリートの上に散りばめられている桜の方が好きです。

外で読書をしながら、桜が頭の上から降ってくる幸せったら、、、変態ですね(笑)
前日のお休みは、月恒例のネイルの日でした。

今回は、、、


べたっとしたクリーミーなベイビーピンクをメインに♪

山田さんのネイルをみて、ビタミンカラーと決めていましたが、ピンクのループから抜け出せませんでした。。。(°_°)

そろそろ暖かくなってきたので、明るい色やクリアベースのデザインが気になってきました。

ちなみにまつげのデザインも変えたので、またご紹介しますね♪

恵比寿 快適な生活と健康 NIIKEで募集

みなさんこんにちは、恵比寿で快適な生活と健康を発信するNIIKEのDai3です。

仕事で外での食事が続いており口の中に口内炎ができてしまってる36歳を迎える男です。

健康な生活と快適を発信しながらも自分の口の中は大変な事になっているのは口を開かなければ分からないはず・・・w

口内炎も忘れた頃に何か自分の体に何かを気づかせてくれるサインでは?

そんな考え方をすれば自分を見直すきっかけに出てきてくれた合図として愛せるのかもしれませんよね。

話しは変わるのですが先日こんな記事を読んで心を打たれました。

『人生100年時代 働き方を考える LIFE SHIFT』
英ロンドン・ビジネススクールのリンダ・グラットン教授著書

グラットン氏は、20歳前後まで「教育」、60歳前後まで「仕事」、それ以降は「引退」という、これまでの『3段階構造』の人生設計は時代遅れとなり、その代わりに、教育や仕事、引退に加えて、再教育や独立(起業)といった、さまざまな段階が訪れる『多段階構造(マルチステージ)』の人生設計が必要になると言います。

「100歳まで生きるのであれば、80歳まで働かなくてはいけません。しかし、20歳から80歳まで1つのステージでフルタイムで働くことを想像できますか? 私たちは長い人生の中で別の自分になる必要があります。例えば5年間は懸命に働く、そうしたら、自分のスキルを更新するため、6か月仕事を離れて新しいスキルを学ぶ。そして、仕事に戻って、ほかの会社で働く。私が提案しているのは、みなそれぞれが自分自身の人生を築くことです」

そのうえで、長寿の人生をよりよく過ごすためには、所得を増やすことにつながる「生産性」、身体的精神的な健康につながる「活力」、そして、時代の変化に合わせて「変わる能力」の3つの要素を得ることが重要だと指摘します。

上記内容はWEBからの引用になりますが新しい時代に突入しているように感じるのは30歳をすぎた頃からでした、自分達が20代の時に感じた事のない感覚は年齢が上がれば上がるほどその溝は広がっていく事でしょう。

正解を探すように教育を受けている僕たちはきっと間違わないように生き始める選択をしがちなのかもしれません、しかし1番の間違いは正解を探すスタートのゴールが自分の情熱や好奇心がない内容の場合そのゴールは正しいと呼べない場合が多いという事ですよね・・・

続ける事の大切さの定義も近年は変わってきているのだと思います。

NIIKEも新しい事を始めながら古い考えを洗濯(リフレッシュ)する様な集団でありたいと思ってます。
dd201928f77d0211c82423fa4a93cf78-1024x677

真面目な内容になってしまいましたね・・・w

恵比寿ガーデンプレイス NIIKEも募集

こんにちは、山田です。
先日、お散歩にガーデンプレイスに行ってきました。
春ですよね〜!

色とりどりのお花が沢山植えられていて、桜のピンクも綺麗だったのですが色鮮やかな花々が生き生きとしてました。

季節的にもこれからは『仕事終わりにテラスで一杯‼︎』なんて季節が訪れますね(笑)


私もゴンも大好きな季節です。

楽しいなぁ〜‼︎
山田

2017年最後 桜の終わり 恵比寿ニーケ本店

みなさんこんにちはNIIKEの山田です。

少し肌寒いと思ったら急に夏日になって暑い日がやってきてビックリです!!

先日ゴンちゃんとお散歩をしに恵比寿のタコ公園に行ったらまだ桜がありました。

S__3743765

場所によっては、散ってたり咲いてとりとまちまちみたいですね。

東北方面はまだこれからが満開を迎えるそうで同じ日本なのにこんなに違うのか〜とビックリです。

桜の咲き始めのピンクの花びらも綺麗ですが満開を迎えひらひらの花びらが舞うのも大好きです。

来年も今から楽しみです‼