月別アーカイブ: 2017年4月

BLOGのネタ探し TALIKA 化粧品 恵比寿NIIKE

みなさんこんにちは、恵比寿で健康と快適な生活を発信しておりますが実は一番健康に遠いのでは?そんな疑念を持たれているDai3です。

今週は仕事で九州に行っておりまして連日いろいろな方々と会ってお話しをする機会がありとても充実した日々でした。

そして毎日美味しい食事とお酒に飲まれて健康を意識しながら気がつけば朝日を迎えるなんとも早起き?!とは違う形で日の出を目にしながらしっかりせな!って思いながら早朝のベッドに潜りこむ日々でした・・・w

九州も福岡に長く滞在して感じたのは美容の文化や趣味趣向が細分化されてそれぞれの場所に流行があるということ。

東京と似たようでいて東京にはない感覚のおしゃれが沢山あり数十年前のみんなが同じ洋服や髪型、メイク、服装をせずにジャンルに対して年代がカテゴライズされて自分が知らないジャンルのお洒落が沢山ありそれに付随して沢山の美容の文化が生まれているように感じました。

正解はなく目の前にいるお客様や従業員に対しても次回会いたいな!と思ってもらえるような取り組みをされている方々が楽しく、嬉しく事業をされているように感じました。

方法+方法=結果   勉強をして積み重ねた結果

目的=自分±◻️    目的に対して足りない部分を足したり引いたり

手の平には世界の英知と調べればすぐに答えをくれる魔法のインターネットという方法がありますが目的が無ければ何も導きだしてはくれません。

だからこそ失敗は無く自分のイメージを明確にしてそれに向かっていく方法を考えながら積み重ねるしかないのでしょう。

誰かのせいでは無く、環境のせいでも無く、自分のせいでもない。

きっと自分の行動を考えながら1歩1歩と歩が遅いかもしれませんが前に進むことを辞めない限りは失敗はやってこないのだと感じた4月の後半でした。

あっ!NIIKEでおすすめしてるパリの美容専門のTALIKAさんの新しい商品のお試し品を頂きました。
IMG_9112

綺麗に素敵に笑顔にHAPPYに!

恒例の、、、 アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

今日はお昼過ぎからあいにくの雨になりましたね。最近の雨で桜はもう散ってしまったのでしょうか、、、

私は、どちらかというと、ボンボンみたいに咲いている桜より、風に吹かれて散っていたり、コンクリートの上に散りばめられている桜の方が好きです。

外で読書をしながら、桜が頭の上から降ってくる幸せったら、、、変態ですね(笑)
前日のお休みは、月恒例のネイルの日でした。

今回は、、、


べたっとしたクリーミーなベイビーピンクをメインに♪

山田さんのネイルをみて、ビタミンカラーと決めていましたが、ピンクのループから抜け出せませんでした。。。(°_°)

そろそろ暖かくなってきたので、明るい色やクリアベースのデザインが気になってきました。

ちなみにまつげのデザインも変えたので、またご紹介しますね♪

恵比寿 快適な生活と健康 NIIKEで募集

みなさんこんにちは、恵比寿で快適な生活と健康を発信するNIIKEのDai3です。

仕事で外での食事が続いており口の中に口内炎ができてしまってる36歳を迎える男です。

健康な生活と快適を発信しながらも自分の口の中は大変な事になっているのは口を開かなければ分からないはず・・・w

口内炎も忘れた頃に何か自分の体に何かを気づかせてくれるサインでは?

そんな考え方をすれば自分を見直すきっかけに出てきてくれた合図として愛せるのかもしれませんよね。

話しは変わるのですが先日こんな記事を読んで心を打たれました。

『人生100年時代 働き方を考える LIFE SHIFT』
英ロンドン・ビジネススクールのリンダ・グラットン教授著書

グラットン氏は、20歳前後まで「教育」、60歳前後まで「仕事」、それ以降は「引退」という、これまでの『3段階構造』の人生設計は時代遅れとなり、その代わりに、教育や仕事、引退に加えて、再教育や独立(起業)といった、さまざまな段階が訪れる『多段階構造(マルチステージ)』の人生設計が必要になると言います。

「100歳まで生きるのであれば、80歳まで働かなくてはいけません。しかし、20歳から80歳まで1つのステージでフルタイムで働くことを想像できますか? 私たちは長い人生の中で別の自分になる必要があります。例えば5年間は懸命に働く、そうしたら、自分のスキルを更新するため、6か月仕事を離れて新しいスキルを学ぶ。そして、仕事に戻って、ほかの会社で働く。私が提案しているのは、みなそれぞれが自分自身の人生を築くことです」

そのうえで、長寿の人生をよりよく過ごすためには、所得を増やすことにつながる「生産性」、身体的精神的な健康につながる「活力」、そして、時代の変化に合わせて「変わる能力」の3つの要素を得ることが重要だと指摘します。

上記内容はWEBからの引用になりますが新しい時代に突入しているように感じるのは30歳をすぎた頃からでした、自分達が20代の時に感じた事のない感覚は年齢が上がれば上がるほどその溝は広がっていく事でしょう。

正解を探すように教育を受けている僕たちはきっと間違わないように生き始める選択をしがちなのかもしれません、しかし1番の間違いは正解を探すスタートのゴールが自分の情熱や好奇心がない内容の場合そのゴールは正しいと呼べない場合が多いという事ですよね・・・

続ける事の大切さの定義も近年は変わってきているのだと思います。

NIIKEも新しい事を始めながら古い考えを洗濯(リフレッシュ)する様な集団でありたいと思ってます。
dd201928f77d0211c82423fa4a93cf78-1024x677

真面目な内容になってしまいましたね・・・w

恵比寿ガーデンプレイス NIIKEも募集

こんにちは、山田です。
先日、お散歩にガーデンプレイスに行ってきました。
春ですよね〜!

色とりどりのお花が沢山植えられていて、桜のピンクも綺麗だったのですが色鮮やかな花々が生き生きとしてました。

季節的にもこれからは『仕事終わりにテラスで一杯‼︎』なんて季節が訪れますね(笑)


私もゴンも大好きな季節です。

楽しいなぁ〜‼︎
山田

2017年最後 桜の終わり 恵比寿ニーケ本店

みなさんこんにちはNIIKEの山田です。

少し肌寒いと思ったら急に夏日になって暑い日がやってきてビックリです!!

先日ゴンちゃんとお散歩をしに恵比寿のタコ公園に行ったらまだ桜がありました。

S__3743765

場所によっては、散ってたり咲いてとりとまちまちみたいですね。

東北方面はまだこれからが満開を迎えるそうで同じ日本なのにこんなに違うのか〜とビックリです。

桜の咲き始めのピンクの花びらも綺麗ですが満開を迎えひらひらの花びらが舞うのも大好きです。

来年も今から楽しみです‼

撮影モデル募集 恵比寿 NIIKE

皆さんこんにちは、恵比寿で快適な生活と健康を発信しておりますモスバーガーさんのビルの4階に店舗を借りておりますNIIKEの掃除係のDai3です。
お店のホームページを変える為に色々と動いております。
まぁ、動いていると言いましても知り合いの方達にお願いをしているので実際にぼくがやる事はあまり無いのですが書き方によっては少しすごい人に勘違いされたら…ニャリ
そんな下心を隠しきれずに出してしまいました。
そんなDai3も実は昔は美容師をしておりまして昨日久々にホームページ様のビジュアルの撮影をする為にモデルさんのヘァーをいじらせて頂きました…
可愛い子は何をしてもカワイイ…


モデルちゃんは18歳の高校を卒業したばかりのハーフの子
その後ろに立ってマスクをしてる男は35歳

の不審者…


一緒に歩いていたら職務質問されてもおかしく無いですね…(笑)
桜の季節で雰囲気良く何とか天気にも恵まれて撮影は出来たので仕上がりがとっても楽しみです。

休日の過ごし方 アイラッシュサロンniike 恵比寿

こんにちはあやです(^^)

今日は、上着もいらないくらいの暖かい1日になりましたね♪

昨日もすごくお天気が良かったので、お昼は公園に行って読書をしました!

桜もまだ少し咲いていて、風も気持ちが良く、とてもいい時間を過ごせました。

いつもの八百屋さんでフルーツやお野菜を大量に買い(笑)

リラックスしながら友人とお料理を、、、


私は、旬のいちごをつかったサラダを作ってみました(^^)

味付けは、バルサミコビネガーとブラックペッパーで。
その後 1930年代の映画、ボニーとクラウドを見ました。

ノンフィクションらしく、当時、世界恐慌にあったアメリカがよく映されているとアメリカの友人が言っていました。

オールドファッションな映画は、当時の背景などを感じながら観ると、倍楽しめるような気がします(^^)

恵比寿 まつ毛エクステNIIKE 撮影

みなさんこんにちは、恵比寿で健康と快適な生活を発信しているDai3です。

桜の季節もあっと言う間に過ぎ去りそうな4月の前半は色々な物が変わり始めています。

新しい友達、新しい職場、新しい街など・・・

現在お店のホームページのリニューアルに向けて動いております。

ホームページも不思議なものでサロンを始めた時は3つのこだわりを持ってこんな考えで作成しました。

こだわり1
自宅に帰ってから何か分からない事(メンテナンスやケアの方法)があった時に確認してもらう為に。

こだわり2
まつ毛エクステが取り上げられる様になってきた中でニーケはどんなエクステを提案しているのかを知ってもらう為に。

こだわり3
来店されてるお客様が自慢したくなる様な、自宅に帰ってから見て安心するようなフォローを込めて

あれから年月が過ぎEyelash Salon nikeも少し大人になり変わり始めています。

変わらないのは良い事と思っていた時期もありましたが今は変わりながらお客様と時代と共に成長していく中で結果的に同じ状態である事は無いのだと思うようになりました。

流行は過ぎ去ると古く感じる事がありますが私たちNIIKEは流行を追うのではなく・・・

流行を生むのでもなく・・・

そっと1人、1人の女性と向き合いながらその人がおばあちゃんになるまで生涯一緒に居られる様なそんな寄り添った提案をしながら時代を重ねて古くなるのではなく文化になる様な組織作り、会社作りをしていきたいと思っております。

昨日は久々にモデルさんを起用しての撮影をしました。

自分の中の未熟さと情熱が一緒にこみ上げてきたそんな桜の季節でした。

仕上がりが今から楽しみです。

IMG_9011

good juice グッドジュース 恵比寿ニーケ開始

みなさんこんにちは、アイリスト山田です。

お待たせしました、コールドプレスジュース業界の風雲児テルさん率いるgood juiceさまのコールドプレスジュースの受け取りが、当店ニーケ恵比寿本店で始まっております。

現在は、土日限定になっておりますが平日の受け渡しも可能に出来るように調整中です。

まつ毛エクステを通じて外側と内側からも綺麗になれるお手伝いが出来れば!?

この機会に是非お試し下さい。
IMG_7442

今後はワークショップを企画していますのでぜひお楽しみに!

働き方3.0 自分らしさと誰かのためへの必要性

みなさんこんにちは、恵比寿で美容と健康を発信する活動をしておりますNIIKEのDai3です。
今日は少し真面目な内容で書かせていただきますねw

自分らしさって何だろう?

働き方って何だろう?

そう思った事ってありませんか?

自分が好きになって取り組んでいたのにうまく行かなかったり、想像と違う方向に行ってしまったり・・・

ポジティブに考えれば
『よし!結果が伴わなかったから方法を変えて再チャレンジ!』

ネガテイブに考えると
『あれ、結果が出なかった、どうしょう〜・・・どうょう〜・・・』

まつ毛エクステに向いている人ってどんな人だろう?

そんなことを考えてまして思いついたのは向いてる人はいない!!(笑)

やりたい!と思ってそれをコツコツと続けながら

その過程の中でもっと良くなるためには?

目の前の人をもっと楽しくできたら?

そんな積み重ねをコツコツと出来る人が残って巨匠や先生などと人に認知される様になるのでしょう。

目的が大事です、目標が大事です。

貴女に出会えて良かった!そうやって思わせる事を日々考えながら行動してる人と一緒に過ごしたいです。

NIIKEのまつ毛エクステをすると素敵になります。

気分的に素敵になり笑顔になり周りの人も笑顔になる様な素敵な女性をどんどん生み出していく様なそんな場所です。

IMG_6834