月別アーカイブ: 2016年12月

Christmas アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

24日のイブは朝からケーキを買う人でたくさんでした!

今朝も恵比寿のアトレをチラッと覗いたら、ケーキ屋さんがズラーっと並んでいました♪

実は、Christmasにケーキを食べるのって、日本だけみたいなんです、、!

日本ではKFC食べる人もいるよ!と話したらびっくりされたこともあります(笑)(今はあまり聞かないですが)

イベント事も文化によって違うので、おもしろいですね
皆様、素敵なChristmasを★

恵比寿ニーケ マツエク恵比寿店素敵なプレゼント

メリークリスマス♡

皆さんの周りにもサンタさんがいらっしゃいましたか?

ニーケにも素敵なプレゼントが届きました‼︎

手作りで心のこもった優しい味のする美味しいパンでした(^o^)

恵比寿まつげエクステサロン ニーケですが変わります NIIKE恵比寿店

みなさんこんばんは、恵比寿のまつげエクステ専門店だったのですがそのイメージを変えてしまって恵比寿で今の自分に調度良い美容を提案してくれる場所に変えてしまう計画を密かに企てているNIIKEのDia3です。

年内の営業は30日までになっており予約が埋まっている嬉しい悲鳴と年明けの1月は逆に暇になるんじゃないか?という経営的な心配を昔はしておりましたが年間で考えれば大して変わらなので1月は逆に休みを沢山撮ってしまえる環境を作ったら面白いのでは?なんて考えております。
まぁ、僕自身は年中無休で暇なので業者の皆さん、何か面白い提案があったら是非相手をしてください。

23日の祝日で現在住んでいる僕の街わいい感じに浮かれており街のイルミネーションもキラキラとしているのですがそれに比例する形でキラキラとした女子が増えているのを心の中でガッツポーズしながら愛犬の『ゴン』と散歩しております。img_7551

12月になりガーデンプレイスでイルミネーションが始まり人が増え、忘年会などの会食でさらに人が集まり普段の街の雰囲気の3倍くらいの活気が出ている様に感じます。

そして来週はその雰囲気も一変して静かな街へ

人は何かしらの目的や話題がある場所に集まる

その場所が1人で過ごせる内容であればお一人さまが集まるの

その場所が友達との楽しいひと時を過ごせるならば複数の人間で賑わう

そんな事に今さら気がついたのでまつげエクステの専門店を変えてしまおうと思ったのです。

そしたら今度は『何やる?』みたいな感じで色々と考えてみるのですが35歳のゴりゴリに固まってきている僕の思考ではその答えが出なくてですねw

そしたらある方に言われた一言であっ!!

『プロの人とコラボすれば良いんですよ。』『だってニーケさんプロじゃないですか、素敵なお客さんが沢山いるんだからその人がお友達に教えたくなったり、さらにニーケさんに来て喜んでもらえたり、ワクワクしたりする内容のサービスを提供すれば良いんですよ!!』

そんなこと言ってもね〜〜〜〜〜〜。

一瞬思ったんだけど確かにその通りだと思ったのですぐに紹介して頂いた方を通じて動き始める準備をしたのが下記の内容です。

good juice
img_7419
img_7418

健康的で健やかに生活を送る為には自分の意識を変える必要もありますがその努力をサポートするアイテムとして考えてます。
good juiceを飲んでいただけたり食に興味を持っていただける方が増えれば美容に対してさらに一歩進んだ行動につながると思いました。

ご来店頂いてるお客様の悩みをヒアリングして出てきたのが下記の様な内容

自分の悩み
タバコを吸ってる、偏食や外食が多い、花粉症やアレルギー体質、イライラしてリラックスできない、冷え症、基礎体温が低い、体のむくみが酷い、肌や体が乾燥している、肌のニキビや吹き出物、肌がくすんでいる、肌に透明感が無い、肌のハリやたるみが気になる、肩こり、眼精疲労、偏頭痛、アンチエイジング、老廃物がたまっている、妊活、

自分以外の人間に対しての心配
子供が野菜嫌い、旦那の体臭が臭い、旦那の口臭が臭い、メタボリック予防をしたい、お酒をよく飲むので心配、栄養が偏っているので気になる

あくまでも食品や栄養学だけで上記内容が改善される事はないと思うのですがその悩みをサポートする1つのアイテムとしてgood juiceが必要になると思ってます。

悩みの改善=(本人の行動)+(good juice&栄養学)

美容は文化です。

美容の中身は定番のものから流行りの物まで様々です。

欠かせないものにならないと流行は去ってしまうので僕は文化になる様なものを発信する場所が『NIIKE ニーケ』になる様に取り組んで行きたいと思います。

こちらの取り組みはニーケのお客様向けに少しアレンジをした内容で今後は招待制のワークショップを考えております。

先日はgood juice代表の方にお越しも頂いてスタッフ向けに勉強会もしてもらいました。
img_7582

さて来年からお楽しみに!

今年最後の。 アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは。

最近、早起きにハマっている綾です(^^)笑
先日今年最後のネイルにいってきました〜!

いつもイメージをパパッと伝えてデザインを決めています。
今回は、、、

立体的でダークすぎないボルドー

ぽわっとした牛乳

おめでたい風で。笑
結果

黒を混ぜたボルドーからのグラデーションと、白をムラでペイントした上にオーロラのラメ、金箔を♪

気分が上がります♪
忘年会、クリスマス、お正月、

イベント盛りだくさんの12月(^^)

ぜひ目元も美しく♪

バースデーin学芸大学 アイラッシュサロンニーケ

恵比寿ボリュームラッシュのスクール講習として思う事 恵比寿ニーケマツエクサロン

皆さんこんにちは,恵比寿でマツエク専門のお店をしておりましたが年内でその役目も終えて次のステージに行くためにお店の名前が変わるEyelash Salon nikeのDai3です。

年の瀬で気分的にも忙しい時期になるのですがこの時期だから忙しいと思う空気に最近は疑問を感じる事が多くなってきました。


先日住まいの近くに新しく焼肉屋さんがOPENしまして「新鮮焼肉屋ランボー」さんが感動の焼肉を恵比寿に届けるべく西麻布からやって来ました(笑)

美味しい焼肉屋さんは沢山ありますが感動の焼肉を食べさせてくれる人所にはまだ出逢った事が無いので胸が高まります( ^ω^ )

12月10日はランボーの日に決定しました!!

と言ってもまだお店に伺って無いので年内には攻めたいと思います(笑)

そして12月15日は私達ニーケにとっても実は特別な日でした。

12月15日は昨日の事ですが今から6年前はニーケが恵比寿のマンションの一室からスタートした日だったのです。

今から思えばあっという間でスタートした時の感覚から比べるとやってる事は同じなのですが環境や時代がまた変わって来てるのを凄く、凄く実感します。

成長しているのか?変わっていないのか?

それは分かりませんが1つ言える事は6年前からお付き合いがあるお客様がいて、現在もその方々を通じて沢山の人に出会えて来てるという事です。

何処に行くべきか?

そんな考えで動く時期もありました。

何処に行けるか?

自分を疑いながら諦めたら楽になれるかもと逃げる感覚に近い時期もありました(笑)

でも今はこんな感覚でいられるようになりました。

「何処にでも行ける,無ければ作れば良い」

改めてちょっと昔のパンクな部分を思い出した日でした。


先日のセブンエステ様でさせて頂いボリュームラッシュセミナーの受講生の方々との記念撮影

皆さん有難うございました☺︎

クリスマスシーズン アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

どんどん12月らしく寒くなって来ましたね。。

お客様にもたくさんのイルミネーション情報を頂きますが、なかなかまだひとつも見れていません(笑)

クリスマスまでにはどこかにキラキラしたものを見に行きたいと思います♪


年内皆様にお会いできるのをお待ちしております♪(ゴンちゃんも♪)

恵比寿ニーケからNIIKEに生まれかわります 恵比寿駅から1分です

皆さんこんにちは、恵比寿駅から徒歩1分の場所にあります、年内はEyelash Salon nike(アイラッシュサロン ニーケ)で営業しておりますが年明けには名前が変わるまつげエクステ専門店のDai3です。

さて最近になってお店のインスタを始めています、そして今更ながらインスタ・・・w

インスタ自体は個人で楽しんでいたのですがお店のインスタを今更ながらに始めてみたりしたのです。

も〜う遅いですよね、いや遅くないかもしれないでしょうけど難しいでしょうねw

時代を作っていくものは先端すぎて誰もわからないし理解もしてもらえないのでつまり『売れるかわからない』『皆んなに伝わるかも不安になる・・・』

時代を築き上げたものは皆んなに認知されて消費されて指示をされて嬉しい反面ある不安も・・・
『自分に取って便利だったり、安かったり、都合が良かったりと』

常に皆んな新しいものを探しているって思いがちですがもしかしたら自分に調度良い感覚や空気感、生活感を大事にしようとしてきてる様に最近感じます。

最近は健康ブームが個人的には加速してきて暴飲暴食の間に体の休息を意識しながら女子力高めな食材やご飯を選んで食べる様にしています。

img_7562
外見の綺麗さはお金を使って高いお洋服や、高級なエステや宝飾品で飾れるかもしれませんが内側の美しさは時間と自分の意思を使わないといけないのでは?なんて思ったりしています。

あっ!話しがまたまた脱線しましたw

img_7563
この昼食を懇願しながらねだりにくるゴンちゃんの様に素直で生き生きとした表情を目指したいと思います。

話の流れをわざとグチャグチャに書いていますがゴメンなさい!!

つまり何を言いたいかというとアップルストアーからNIIKEのアプリケーションがリリースされました、そしてアンドロイドにもリリースがされました。

中身これから構築していくのでまだダウンロードしないでください!

何故って?それはまだ外見だけしか出来上がってないからですよ、人間だものw

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション アイラッシュサロンニーケ


山田です。
今年もイルミネーションの季節がきました‼︎
バカラのシャンデリアとシャンデリアまで続く道。

綺麗ですね〜

今年は我が家に家族が増え(犬ですが、、、)主人と3人で行ってきました。

今年も楽しい日々でした。

スタッフやお客様に支えられ感謝ですm(._.)m

うれしい出来事 アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

12月に入り、何だかそわそわしています(笑)
先日お客様より差し入れを頂きました♪

トゥルネという焼菓子みたいなんですが、紫芋と胡麻の風味ですごく美味しかったです♪
日々お客様にパワーをたくさん頂いてるので、私も皆様の為にたくさんのことを勉強して、発信していかなければ、、、!!!

GIVE and TAKE ですね♪

美味しい焼菓子、ありがとうございました(^^)