月別アーカイブ: 2016年11月

恵比寿マツエクサロンニーケ 対応が遅い?早い? ボリュームラッシュ 講習会あります

みなさんこんにちは、恵比寿でまつげエクステ専門のサロンを運営しておりましたが時代の流れに流されてしまった関係で専門店を辞めるニーケです。

あっ!

お店はまだまだ続きますよw

あえて言うならば新しく脱皮しますので凄くいい感じになります、『君の名は』で一躍時の人になった新海誠監督とプロデューサーとして、作家やプロモーターとして活躍されている川村元気さんが対談の際に言っていた言葉を借りるなら・・・

『自分が面白いと思うことを突き詰める』

そんな感じに生まれ変わります。

ってことは求人の募集も完全に絞ります。

だってスタッフの人数が多くても、お客様の人数が多くても幸せだと感じて過ごせなかったら続かないって思ったからなんですyo~!yo~!

人に嫌われたり、嫌な思いをさせたらもちろんいけないですよ。

でも人に嫌われない様に、好かれる様に生きていくと自分がわからなくなるんですよきっと。

『あれ?ボクやワタシは何がしたかったんだっけ?』

みたいな感じになってしまうわけですよ(体験談)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-17-36-31

なんか環境が悪いとか自分には向いてないとかね。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-17-36-01

求人の募集は絶賛募集します。

自分でお客様をたくさん抱えていて現状だとそのお客様をさらに素敵にできなそうなのでお店ごとお客様と一緒にお引越しを考えていたり悩んでいるアイリストの皆さん!!

そろそろチャンスですよ!

紅葉 アイラッシュサロン nike

こんにちは

綾です(^^)
今日はポカポカ暖かかったので、2時間ほどお散歩をしてきました〜

紅葉狩りです(笑)

水に紅葉の色が写っていて、すごく綺麗でした♪

自然を眺めながらボーッとするのもいいですね(^^)

恵比寿イルミネーション カルティエが綺麗 マツエクサロンニーケ

こんばんは、恵比寿駅から徒歩1分の場所にあると言い張ってますが実は2分程かかる気がするまつ毛エクステの経営をしてますDai3です。
そのサロンの名前はEyelash Salon nike

その名前を使うのも年内まで・・・
今日の恵比寿は午後から雨が降ってきてとっても寒く数日前の暖かさを思い出しましだか寒さがあるから暖かさにも気がつくのかも?

と少し賢さを醸し出してみました・・・(笑)
12月を前に街は赤と緑とキラキラとした光に包まれ始めてそれだけで何か季節的なイベントを感じながら紅白出演者の発表を見ながらあっという間に時間が過ぎる事を実感します。


ニーケのメンバーが細かく色々な事を発信してくれてるお陰で求人の問い合わせが多くなって来ているのでとっても嬉しく感じます。
色々な人に知ってもらえる事は嬉しい事。
あれ?待てよ‼︎
自分達が知って貰いたい方にしっかりと届いてるのかな?
自分達の発信してる内容は目的がある発信なのかな?
インターネットの普及により手の中にあるスマートフォンでは世界中の人達が持ってる情報にアクセス出来る様になりましたね。
ヒマな時間にアクセスすれば沢山の情報にアクセス出来ます、あれ・・・?
いつの間にか情報に振り回されてる時がチラホラ・・・・
環境が影響され洗脳されて自分が体験したかの様に錯覚してる場合が多くなって来たりそれが普通だと思う場合も・・・
いや〜いかん!いかん!!
と思いながらネットで検索しながら小笠原産の無農薬レモンが運よく手に入ったので酵素ドリンクを仕込み始めました。

提供出来るかどうかはまだ分かりませんがお楽しみに‼︎

銀座 アイラッシュサロンニーケ

こんにちは。山田です。

先日、銀座にふらっと行ってきました。

街のいろんな所にクリスマスツリーが飾られてます。

外国人の方たちが写真を撮ってたのでいっしょに‼︎
銀座も新しいスポットができてるので、もっと開拓しなければ‼︎
行きたい所たくさんで来年も楽しそう(^ ^)

冬の過ごし方 アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

今日はポカポカ暖かいですが、今朝天気予報をみてびっくり。。。

来週、雪マークがついていました。。

最低気温1度だとか。。。(>_<)

夜は7度まで下がる日もありますが、1度って、、、

そんな時は、自宅で身体を動かしてみたり、毛布に包まって暖かい事を考えたりします(笑)
温泉 、、

ビーチ、、

豚汁、、(笑)

でもやっぱり身体を動かすのが1番ですね(^^)笑 

たくさんのお客様がジムでトレーニングをされたり、yogaをされたりと 健康や美容の為に意識を高く保たれているのを聞くと、私も感化されます!

今年の目標、ピラティスに通う事。

あとひと月半ですが、そろそろ行動するとココに宣言致します!!!

俺のベーカリー  アイラッシュサロン ニーケ


こんにちは山田です。

先日お客様からとっても美味しい‼︎

話題の俺のベーカリーのパンを差し入れでいただきました。
いつも並んでて、なかなか買えないんですよぉ〜
感動‼︎

まつげエクステニーケ 健康と美容と素敵な女性

皆さんこんにちは、Dai3です。

週末の雨も少し悩ましいですが皆さん如何お過ごしですか?

Eyelash Salon nikeも新しく生まれ変わる為の準備で色々と一人で動いておりますがスタッフの山田に怪しまれながらコソコソと・・・w

まぁ、スタッフの綾ちゃんにはきっと、きっとバレてないはず!!

来年からニーケは生まれ変わります。

あっ、生まれかわるのではなくて成長するんですけどね。

そうしようと思ったのは自分がそうしたいからなんですが・・・

img_7420
ご紹介を頂いた『Good Juiceさま』の代表の方とお会いしてきました。
好きなものを極める方はとにかく凄い!

お話しを聞きながら共感と感動をしました

『自信を持って社会で活躍する女性を応援するサロン』

流行と情報が溢れる現代において表面的に装うビューティーでは無く、自信を持って社会で活躍される女性を応援するサロンを目指します。
ご来店頂いた方が綺麗で笑顔になり、更にその笑顔が周りに伝わり広がっていく場所にしたいと思っています。

お店を立ち上げた時の私達の企業理念

いつの間にかビジネスに偏り過ぎた形になってしまい自分達が楽しいむから伝えたい内容や発信したい情報ではなく、誰かがやっていたり何処かで流行ってる内容を追っていく考えになってしまっていました。

しっかりとした形での発表にしますのでまだ多くはお伝えできませんがこのBlogを読んでいただけている貴女にはきっと喜んでいただけるようになりますのでもう少しお待ちくださいね。
img_7418

今月のネイル アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは綾です(^^)

毎月恒例(?)のネイルのお披露目です(笑)
丸のシルバーパーツを色んな形に切ってもらい、ランダムに置いてもらいました★


こちらは、ネイビーのムラ塗りに、今流行りのミラーネイル!

全体シルバーだと、んー、、、って方も多いと思うんですが、部分的に入れるとアクセントになってかわいいです(^^)


見るたびにキラキラして嬉しくなってしまいます(笑)

女の子はキラキラしたものが大好きですよね〜〜

私は普段つけるアクセサリーがゴールドばかりなので、シルバーには初挑戦だったんですが、、、

私の中で新鮮で、すごく気分がいいです♪

意外と自分が似合わないと思っているもの、挑戦したことのないもの、

やってみたことないだけで、意外と似合っちゃうかもしれないですね(^^)

まつ毛エクステも何十通りものデザインがあります。

新しい自分探してみませんか〜〜♪

恵比寿で綺麗を買える場所、恵比寿から綺麗に帰る場所 NIIKE恵比寿店あっ、ニーケですよ(笑)

皆さんこんにちは恵比寿で綺麗になれる場所を目指して早くも6年目を迎えそうで6年目を迎えると時代の流れも変わって来てるし年齢も6歳増えるし、考え方も飽きる?凝り固まる?感じになるので来年からお店の名前も変えちゃう事にしました白髪が出てきたDai3です。

いつも前振り、落語で言う枕か長いと言われております。

アメリカの大統領選挙の候補者選びから今回の選挙までの長さに比べれば長くは無いと思うのですが・・・

政治と宗教とお金の事は話すなと20代の時にN.Yでお世話になった方から言われたのであまり書きたく無いのですがトランプさんになりましたね〜。
トランプさんを知ったのは「ここに松井秀樹が住んでるんだぜ!」ってN.Yのトランプタワーの前で教えて貰ったのが最初だったのですが早くも10数年前になります。

何かが変わるのか?

何かを変えるのか?

変わる事が悪くなるのか?

それは全て結果論なので・・・

まぁ、今後が楽しみですね。

この週末は天気が良かったので青山のファーマーズマーケットに行ってきました。


週末の青山大学前、国連大学の広場でマルシェの様に都内でこだわりのお野菜や食品が集まるイベントをしているので1店舗、1店舗とこだわりのある職人の目利きの方々がいらっしゃるので僕達が断片的にしかわからない情報を教えてくれます。


専門性が強い場所は見つけるのが楽しいですがこの様に集まって1つの場所に集まっているとプロが集まっているので買う楽しみと同時に学ぶ楽しさが味わえますよね。

来年はニーケも新しく生まれ変わります。

それに向けて現在は色々な方とお会いしたり、お話を伺っているのですがやはり常に面白い事や、目の前の人を楽しませようと行動してる人と一緒にいると元気を貰えますよね。

早くみなさんにお披露目したくてウズウズとしてます。

オワコンにならない様に前に、前に( ^ω^ )


因みにこの子はオワコンじゃなくてワンコでした(笑)

プロのホスピタリティーと素人の親切の違い 恵比寿まつ毛エクステ専門サロンnike  目的がなければ沈むだけだよ〜求人募集

皆さんこんにちは、先日は今後の自分の名称をDai3に変えましたが憶えていただけてますでしょうか?
いゃ、憶えてなくてもこの瞬間から覚えてもらえればそれで良い!
そう、!
あっ!
ブログを離脱しないで下さい(涙)
このページを閉じられるとあとあとのgoogleアナリティクスという解析サイトで自分のブログが原因でユーザーが離れていると指摘を受ける原因になるのでどうかお願いします・・・
愛犬のゴンの写真を載せるのでなんとか許して下さい(涙)

ハロウィン仕様になって少し調子づいてる様子

まさか、犬に洋服を着させて可愛い〜♡

なんて思う日が来るとは・・・
可愛い〜♡♡
あっ話しが脱線しましたが今度から私の職業の名称をビューティーコンシェルDai3にします。

ビューティーコンシェルって・・・?
えっ?相変わらず何がしたいの?
また何か変な事を言い始めた(怒)
って身内が1番思ってそうなのですが・・(笑)
実は僕は人を喜ばせる事が大好きなのです。
そして素敵な女性が大好きなのです。
つまり女性が大好きらしい・・・(笑)
ってそれは自分が男性だから!!

ジェントルマンだからしょうがな〜い!!!
まぁ、それはさて置き、何故始めようかと思ったかと言うと自分が綺麗な物や、美しいものが、そして美しいくいたいと思う所があり、あれ⁉︎俺はもう35歳でそろそろ折り返しだと思い始めたのです。
『自分の年齢を数字の3で割り算してごらん』

いくつになる?

その数字ば自分の人生という活動時間の中で考える時の貴方の過ごしてる時間なのよ。
もし朝8時ならば今日は何処に行こう?
どうやって今日を楽しもう?って考えるタイミング。
『夕方の17時頃になるなら夜は家族とどうやって過ごそうかと思い始めるのかもしれないわね』
この言葉は昔ふらりと入った飲み屋のママさんに言われ心にスッと沁み込んだ言葉です。
その計算式で言うと今の自分は12時なんですね。
昼頃までダラダラと寝て過ごしてしまった場合もあるかもしれません、または朝の時間を有効に使いランチの準備を考えてるかも・・・

そんな差が出てきそう(笑)
誰かと比べる事は無くても自分がどうなりたいか?
自分がどうやって周りの人達と過ごしたいかを考えなければいけないと一層考える様になりました。
何をしたいか?
何が出来るか?
それによって誰が喜んでくれるか?
お客様にも、お店にも、一緒にいるスタッフにも常に相手の目線と立場にに立った行動と話し方をしていきたいですがなかなか三方よし実現の道のりは険しいです(笑)

でも自分の目の前の方達が何をしたらその方達が喜んで貰えるか?楽しんで貰えるかはそれぞれ違うと思いますが求めている物はきっと『今よりさらに素敵な自分』

そんな姿を想像しながらnike(ニーケ)に来て貰える場所にしたいと思い始めました。
もう秋が終わってまた春を迎える準備の冬がやって来ます。

そろそろ自分の冬眠は終わりにして動き出す準備よりも外に出る行動を始めます。

お楽しみに♡