月別アーカイブ: 2016年10月

ハロウィン アイラッシュサロンnike 恵比寿

trick or treat :)

こんにちは、綾です。

今週末は、ハロウィンで東京の街も賑わっていましたね〜〜

恵比寿は平和でしたが、渋谷は凄いことになっていました。。
私もお店でコスプレをしているスタッフを見つけました♪

あれ?なんか視線を感じるな。。。

ゴンちゃんではないですか!(笑)

トリミングに行った帰りの出勤でした♪

ゴンちゃんに会えた方は凄くレアでしたよ〜〜(^^)
この後も、私が何をしているか気になっていたみたいで、ずーっと視線を送っていました(笑)

ほんとにかわいいな。。。

お風呂には‼︎ アイラッシュサロン ニーケ

寒くなりましたが、皆様体調はいかがすか?

最近、私がはまってるバスソルトをご紹介します‼︎

デトックス効果があり、汗がでます!
最近、運動を怠ってるのでコレを使って汗をかくようにしてます、、、

そろそろ運動を復活しなければ(笑)

興味がある方は、いつでもお問い合わせくださませ^o^

山田

プロのホスピタリティーと素人の親切の違い 恵比寿まつ毛エクステ専門サロンnike  目的がなければ沈むだけだよ〜求人募集

皆さんこんにちは、先日は今後の自分の名称をDai3に変えましたが憶えていただけてますでしょうか?
いゃ、憶えてなくてもこの瞬間から覚えてもらえればそれで良い!
そう、!
あっ!
ブログを離脱しないで下さい(涙)
このページを閉じられるとあとあとのgoogleアナリティクスという解析サイトで自分のブログが原因でユーザーが離れていると指摘を受ける原因になるのでどうかお願いします・・・
愛犬のゴンの写真を載せるのでなんとか許して下さい(涙)

ハロウィン仕様になって少し調子づいてる様子

まさか、犬に洋服を着させて可愛い〜♡

なんて思う日が来るとは・・・
可愛い〜♡♡
あっ話しが脱線しましたが今度から私の職業の名称をビューティーコンシェルDai3にします。

ビューティーコンシェルって・・・?
えっ?相変わらず何がしたいの?
また何か変な事を言い始めた(怒)
って身内が1番思ってそうなのですが・・(笑)
実は僕は人を喜ばせる事が大好きなのです。
そして素敵な女性が大好きなのです。
つまり女性が大好きらしい・・・(笑)
ってそれは自分が男性だから!!

ジェントルマンだからしょうがな〜い!!!
まぁ、それはさて置き、何故始めようかと思ったかと言うと自分が綺麗な物や、美しいものが、そして美しいくいたいと思う所があり、あれ⁉︎俺はもう35歳でそろそろ折り返しだと思い始めたのです。
『自分の年齢を数字の3で割り算してごらん』

いくつになる?

その数字ば自分の人生という活動時間の中で考える時の貴方の過ごしてる時間なのよ。
もし朝8時ならば今日は何処に行こう?
どうやって今日を楽しもう?って考えるタイミング。
『夕方の17時頃になるなら夜は家族とどうやって過ごそうかと思い始めるのかもしれないわね』
この言葉は昔ふらりと入った飲み屋のママさんに言われ心にスッと沁み込んだ言葉です。
その計算式で言うと今の自分は12時なんですね。
昼頃までダラダラと寝て過ごしてしまった場合もあるかもしれません、または朝の時間を有効に使いランチの準備を考えてるかも・・・

そんな差が出てきそう(笑)
誰かと比べる事は無くても自分がどうなりたいか?
自分がどうやって周りの人達と過ごしたいかを考えなければいけないと一層考える様になりました。
何をしたいか?
何が出来るか?
それによって誰が喜んでくれるか?
お客様にも、お店にも、一緒にいるスタッフにも常に相手の目線と立場にに立った行動と話し方をしていきたいですがなかなか三方よし実現の道のりは険しいです(笑)

でも自分の目の前の方達が何をしたらその方達が喜んで貰えるか?楽しんで貰えるかはそれぞれ違うと思いますが求めている物はきっと『今よりさらに素敵な自分』

そんな姿を想像しながらnike(ニーケ)に来て貰える場所にしたいと思い始めました。
もう秋が終わってまた春を迎える準備の冬がやって来ます。

そろそろ自分の冬眠は終わりにして動き出す準備よりも外に出る行動を始めます。

お楽しみに♡

秋にお祭り?! アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です★

今日は、コートが必要なくらい寒いですね。。明日は26度まであがるとか、、、?

体調崩さないよう、管理をしっかりしなきゃいけませんね(>_<)
前日、恵比寿のべったら市に行ってきました。

屋台を見て回って、御参りを済ませ、、、

さあ、帰ろうと神社を出ると、バナナの叩き売りがあってました!

この方、どうやら芸人さんみたいです、、?


※写真は 叩き売りの前の、南京玉すだれです(笑)

ちなみに同じ日程で、私の地元でもお祭りがありました(^^)

「えびす祭り」です(笑)

商売繁盛の神様ゑびす様にちなんで、その名前になったみたいです。

町では年に一番大きいお祭りの日になるので、その日は国道が歩行者天国になり、みんな仕事をせず、お神輿を担いだり、子どもたちのお遊戯をみにいったり、ダンスを踊ったり、めいいっぱい楽しみます(^^)

小学生の頃は、お昼からお休みで、、

中学生3年生の頃なんて、町からの計らいでヘリコプターに乗って町の上空を飛んでました(笑)

べったら市をみて、地元のお祭りを思い出し少し懐かしくなりました♪

大人になって行くと、また違った楽しみ方があるのかもしれませんね♪

ねえ、恵比寿まつ毛サロンニーケってブラックかも・・・あっ、仕事に対する姿勢が甘いとね(笑)

皆さんこんにちは、恵比寿のまつ毛サロンニーケのDai3です。

最近は恵比寿で深夜にゴンちゃんの散歩をしながらほろ酔いの素敵な恵比寿女子に声をかけて貰うナンパ待ちをしてもゴンちゃんは可愛がられるのですが僕には誰も反応してくれないので来世は犬に生まれようかと考えてる35歳です。

仕事や人生は『どちらが良いか?』『A or B』の中で選びがちである。どっちに行ったら自分は幸せになれるんだろう?

どっちを選べば自分は上手くいくんだろう?みたいな感じで。
年齢や経験を重ねるとどうやら選択が慎重になっていく、年齢が若い時期に不足している経験値というやつだ。

いゃまてよ、経験値が溜まってきてるハズなのに何故か経験が邪魔を始める。
自分が楽しいか、楽しくないかの選択では無く『欲』からくる成功したい、失敗したらどうしようと言う『不安』からなのかもしれない。

自分が楽しいか、楽しくないかの選択ではなくラクをしたい、苦労したくないというそんな安易な考えからくる『逃げ』からなのかもしれない。
まてよ、自分の中にある『成功』や『幸せ』は何が基準だ?!
まてよ、自分が直面してる『ラク』や『逃げ』は何が目的で起こそうとした行動だろう?!
そもそも俺が考えてるかもしれない『成功』や『幸せ』は本当にそうなのか?
そもそも俺が選んだはずの『ラク』や『逃げ』によって自分がより良くなったのか?
周りから見たら小さいものなんじゃないか?
自分の成長を逃してないか?
周りから見たら『成功』や『幸せに』見えないんじゃないか?

 

じゃぁ、どうするか・・・
常に周りの人が笑顔になったり、周りの人が喜んだりと自分の行動に対しての反応を感じる所から始めるしか分からない。
もはやそれ自体を考えられなくなったら辞めてしまった方が良いのかもしれない!って言うと少し乱暴に感じるかもしれないが立ち止まって深呼吸が必要だろう。
自分の可能性と、それをまだ引き出せない自分のレベルをね。
1人では生きていけない、1人では成長できない。
1人の場合は自分の甘さに気が付かず、価値観の違う相手から意見も聞けないから色んな意味で判断が全て自分にやってくる。
恵まれてるのだ、自分を促してくれる人間が居ると言うことは、友達や家族やベットだってそうだと思う。
恵まれてるのだ、自分の事を否定や意見してくれる人が居るということは。
僕自身は他人に否定はされたくは無い、しかし成長させてくれる為ならばそれは進んで受け入れたい。
ここで大事なのは自分が成長と定義付けている『成長』の目的が何かだと思う。
誰にとっても『成長する』という言葉は心地よいし、希望の言葉だと思う。
でもね気が付いたんだけどさ、成長って目的や目標があって初めて意味や効果を持つ言葉だという事を。
誰かの為に綺麗になるって素敵ですよね。
でもその対象者が見つからないと色々とだらけたくなったりしますよね〜(笑)
誰かの為に頑張れるっ素敵ですよね。
でもその対象者が見つからなかったらダラダラとサボってしまう事もありますよね〜(笑)

自分が頑張らなければならないのではなく、一緒に頑張れる人間と歳を重ねて生きたいし行きたいです、その為には僕が全然動けて無いのを痛感しながらお酒を飲んでリハビリ中です(笑)
リハビリ仲間を募集しておりますのでご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい(笑)
Dai3でした〜。

看板犬のゴン  アイラッシュサロンニーケ 恵比寿


今日はニーケの看板犬の紹介をします!

名前:ゴン (♂)

生年月日:2015年12月31日 もうすぐ10か月

生まれ:東京都

好きな言葉:かわいぃ〜❤︎

好きな事:遊び、お散歩

好きな人:女の人

好きな場所:ニーケ

とても人が大好きで甘えんぼうさんです。まだまだ、パピーちゃんなので、毎日はいませんが、たまーにお店にいます‼︎
皆さん是非ともゴンちゃんに会いにきて下さいね(^o^)

○○の秋 アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です(^^)

季節も秋らしくなってきましたね〜
○○の秋といえば、みなさん何を思い浮かべますか?

食欲の秋

芸術の秋

スポーツの秋

ファッションの秋?笑

一般的なのは、この辺りでしょうか?
私は、、と言えば、毎年読書の秋です(^^)

元々、活字が大好きで(国語の点数があまりにも悪いため、読書を始めました笑)ファッション雑誌を見ても、自然とインタービュー記事だったりに目がいきます。

行き帰りの電車の中で、毎日何か読んでいたんですが、最近ちょっぴりサボっていました(笑)

秋の間に沢山のジャンルの本を10冊ほど読むことをここに宣言致します(笑)

何かおすすめありましたら教えてください★

newネイル アイラッシュサロンnike 恵比寿

こんにちは、綾です★

皆さん昨日の温度ご覧になりましたか?

私の自宅の周りは10度になっていました。。

まだ紅葉も見てないのに、冬が。。
そんな寒い中、ヒートテックと怪獣のようなニットを着て(笑)ネイルサロンに行ってきました♪

個性的な白の四角いフレンチにセーラームーンのマーク


中にキラキラのフィルターを貼ってもらい、すけ感のあるキラキラぶどう色

お気に入りです♪

帰りにるんるんで八百屋さんに行って帰りました(おしゃれ感なし(笑))

海ほたる   アイラッシュサロンニーケ恵比寿


先日、木更津の海に行ってきました‼︎

海の中にトンネルがあるって、すごいですよねぇ〜

私の実家は岡山で、瀬戸内海から徒歩1分の場所にあります。

コンビニは車で5分、野犬が沢山いて、道にはたまに小さな蟹が歩いていて自然に囲まれた町です(笑)
海で育ったせいか、海の匂いは落ち着きます‼︎

ちなみに綾さんは山っ子です(笑)

私は、都会の人の多さも、物の多さ、交通の便利さ、街の煌びやかさ、全て好きです。

田舎も都会もそれぞれ素敵な所がありますね!
山田

アイラッシュサロン恵比寿ニーケ ダークアッシュ

先日、知り合いに髪の毛を染めてもらいました!

金髪だった髪の毛がきれいなダークアッシュになりました!

紫を多めにいれてダークモーブアッシュにしました!

色が落ちるのが早いのでがっつりトーンをおとして、見た目は黒です。笑

でもよくみてみると紫がはいっていて透け感があります。

お気に入りカラーです!