月別アーカイブ: 2016年9月

恵比寿まつ毛サロンニーケ 恵比寿店 誰のためのお店作り?自分作り?

みなさんこんにちは、不定期でブログに登場する実年齢35歳を迎えた最近・・・

えっ?若く見えますね!って言葉が嬉しくてお洒落を心がけながらお店にたまに現れるDAIです。

今決めました、これからはDAI(ダイ)って名乗っていきます・・・(笑)

皆さん宜しくお願い致します。

モヤモヤとしながら最近面白い事が起きないな〜。

って・・・

本屋で本を買おうと思ったら美女が同じ本を取ろうと思って『あっ!』

曲がり角を曲がったら走ってきた素敵な男性とぶつかって『あっ!』

みたいな偶然を待っても・・・

やってこないですよね〜(笑)

どうやら待っても良いことはあまり起きず代わり映えのない日々は自分の年齢が上がるに連れて色褪せて行き、インスタの加工では素敵に見せられても自分の中では素敵な思い出にならない・・・

あれっ⁈

自分が素敵な人間になれば良いんじゃない?

自分が素敵になろうとしてないんじゃない?

自分を素敵にしてくれる人が来るとか、自分を探して誰かが幸せにしてくれるんじゃない?

楽しい場所を作ります、それについてきて下さい。

そんなワクワクとしたり、ドキドキとしたりする場所や集団がnike(ニーケ)です。

年内に山田が講師となってセミナーデビューをします。

そろそろ飽きてきたので変わった事をしようと思います。

ニーケで何かを表現したい人大募集です。

好きなこと 恵比寿アイラッシュサロンnike

こんにちは、綾です(^^)

前日、オーナーからの宿題を夜中の3時まで悶々とやり、自分のことを久しぶりに振り返ってみました。

たまにクスッとなったり、しんみりしたり、忙しい夜でした(笑)

【自分のことを知る】って意外と難しいですよね〜〜

でも、初心を思い出したり、新しい発想が生まれたり、すごく有意義な時間でした♪  

本を読んだり、映画を見たりするのが大好きなんですが、考える(推理)という行為も好きなのかもしれません(笑)

美容を通して人と繋がれる この仕事を、一生を通してやりたいなーと改めて思いました。
自分の発想力をフルに使い、お客様のライフスタイルにあった 美 を提案していけたらいいなと思います♪

秋ネイル アイラッシュサロンニーケ 恵比寿


ネイルを新しくしました!

左右違うチグハグネイルです。
ニーケのおしゃれなスタッフが左右違うネイルをしてて、、、

何?何?と思って私もやってみたら、楽しくてはまってしまいました、、、(笑)

左右違うと飽きないし、楽しみが2倍になっちゃいました。

最近 お店で話しをしているのですがネイリストが居たら…!!

まつ毛を付ける、ネイルをする。

でもその行為をする事でどんな気分になれるか?

ワクワクしたり、楽しくなったり‼︎

そんなサロン作りとそんな人達がいるお店作りを目指しています。

想いを持ったネイリストさん、アイリストを目指してる美容学生さんや現役アイリストさん、私達のお店で一緒に働きませんか?

アイラッシュサロン恵比寿ニーケ 蔦谷家電にいってきました!


この前のお休みに二子玉川にある、蔦谷家電にいってきました!

ここは、本と家電が融合したお店になっていて、とてもお洒落です!

さらにさらに!

なんと、スタバもこのお店のなかにあるので、本を読みながらコーヒーやフラペチーノが飲めるんです‼

テーブルや椅子もソファーだったりして丸一日ここで過ごせそうです笑 

二子玉川にいった際は是非蔦谷家電も寄ってみてはいかがですか?

恵比寿 アイラッシュサロンnike 夏の終わり

こんにちは。綾です。

昨日からいきなり気温が下がりましたね。。皆さん、体調崩されていませんか?

季節の変わり目になると必ずと言っていいほど喉を痛めるので(笑)ここ何年かは、毎晩ミントティーに蜂蜜レモン生姜がマストです。

昨晩あまりにも寒く あ、もう夏が終わったんだな。と、ふと思ったんですが。。

今年は夏らしいことしてなーーーい!と気づいてしまいました(笑)

私は熊本出身なんですが、夏は毎日川に泳ぎに行き、うなぎを捕まえたり、岩から飛んだり。。

豚を丸ごと解体してBBQをしたり、毎晩夕飯はお庭で食べたり、夜は道路に寝転んで星をみたり。。

皆さんがきっと想像出来ないような原始人のような遊びばかりしていました(笑)

自分でも信じられませんが、たまにそういう遊びがしたくなることがあります。きっとそこが私の原点なんでしょうね(笑)

都内でアクティブな遊びができる場所ご存知でしたら、是非お教え下さい♪

アイラッシュサロン nike 恵比寿店 求人が集まる理由

昨日はお休みだったので、久しぶりにディズニーランドに行ってきました!


ディズニーのキャストの皆さんはいつでも笑顔で明るく、いつ行ってもワクワクする場所ですね!

楽しい場所はパワーを貰えます(笑)

私もパワーを貰ってきたので更に皆さんにワクワクと楽しんで貰えるような活動をしていきます!!

山田

アイラッシュサロン恵比寿nike

この前ふと今年の秋冬トレンドカラーはなんだろう?と疑問に思い、調べて見ました。
今年は去年と同様、ペールカラー(パステルカラー)がキテるようです。

秋冬と言えば、茶色や、黒など、ついつい色味が重たくなってしまいますよね!

ペールカラーをいれることによって明るい雰囲気によりなれるということで、わたしもそろそろ秋冬の服を買いたいと思います。

もちろん、ペールカラーは絶対買います!

みなさんも、よかったら参考にしてみてください。

恵比寿まつ毛エクステ専門店Eyelash Salon nike恵比寿店 ネイリスト募集しようかな〜?

みなさんこんにちは、恵比寿のまつ毛エクステ専門店Eyelash Salon nike(アイラッシュサロン ニーケ)の発想は豊かだが実行力が年々無いんじゃ?と身内に勘づかれ始めた小久保です。

35歳を迎えた清々しい朝!と思いながら寝たものの、朝から我が家の愛犬『ゴン』の暴れる音で目覚めました・・・

そうです、ハロウィンの練習中!

ではなくて彼は現在エリザベスカラーをつけているのです、とてつもなく違和感があるらしくどうにかしようとこの数日・・・

転がってみたり

頭を振り回してみたり

スタッフに愛想を振りまいて外して貰おうとしたりと・・・

なかなか努力が実らない、いゃ、いゃ(笑)

努力の仕方が違ってる様な気が・・・

そんな事を考えながら思ったのですが、自分達も何に向かって進むのか目標が無ければ行動をしても達成感や、感動が味わえなく、いつか・・・

飽きる

そして楽しいと感じなくなると将来や自分への不安や不満でつまらなく感じる。

最近思うのは『職業としての成功』と『ビジネスとしての成功』をしっかりと分けて考え、計画を立て行動、実効、修正をしていかないといけないと今更ながら思ったのです。

考えるクセがつくのは良いものの行動が起こせない大人にならない様にしなければと思いながらジム帰りにいつものスタバで自分の行動に矛盾を感じながらコーヒーとスコーンを注文する自分に限りなく甘い男の子なのであります。


スタバはやっぱりすごいな〜。

こんな場所を作りたいな。

まつ毛エクステ専門Eyelash Salon nike 恵比寿店 nike 連休は台風かも・・・

みなさんこんにちは、恵比寿のまつ毛エクステ専門店Eyelash Salon nike(アイラッシュサロン ニーケ)恵比寿店の小久保です。

9月も後半になり今年の大型連休も今回のシルバーウィークは間が平日に挟まっており若干ですが中途半端なお休み?になってしまいましたね。

nike恵比寿店は明日の月曜日がお休みをいただいておりますがそれ以外は元気に営業をしております。
2015-05-29-15-54-23
お店の情報とは関係ないのですが今回はこの写真に写っている男性のことについて書いていきたいと思います。
このアロハシャツを着ながらカメラを構えている男性は・・・

2015-05-29-15-54-29
少し近寄って行くと・・・

あっ!? 気がつかれた。

こんな派手なアロハシャツを着こなしながら足元はなぜかボリュームのあるスニーカーを履いている。

そして次の瞬間には・・・

2015-05-29-15-54-31

そして次の瞬間には満面の微笑みが(笑)

この男性は小久保(父)です。
職業 自営業        年齢 73歳だった気が・・・

好きな事を達成する為に沢山働いて沢山遊ぶというスローガンを掲げながら生きているその姿を見ながら生きてきた自分からすると大変憧れを持てる男性です。

先日のブラジル五輪でのゴルフが五輪正式種目に認定されたのを見て東京オリンピッくを目指すと言い放ったその意気込みに息子としては大変感動をしました(笑)

20歳の時に送られた本にメッセージをいただいたのはお思い起こせば15年前

『出る釘は打たれる、出る釘になりなさい!』

当時はPUNKを崇拝していたので流石!!と感動をしたのですが本日9月18 日に35歳を無事に迎えられた今に思うと出る釘になったその後のストーリーは・・・

お前次第だな!って言葉が隠されていたのでは?と思いました。

技術を覚えたその後に覚えるまでの時間を生かして多くのお客様や周りの人をどれだけ幸せにしようと思えるかが問われるのが仕事なのかな?と最近になって思います。

恵比寿アイラッシュサロンnike

こんにちは。

3連休が始まりましたが、近々台風がくるみたいですね、、
先日、エクステンションを新しくしてもらいました♪


ボリュームラッシュです♪

0.06    Cカール   10-12mm

私は目の横幅が欲しいので、目尻にかけて長くなるスタイルにしてます

アイラインを目尻のみ、はねるようにひいて、より目幅を強調するように。。

いつもアイシャドウはしないんですが、今日は秋っぽくブロンズゴールドのアイシャドウをしてみました(^ ^)

ちなみに、私のメイクの中で一番ポイントを置いているのは、下まつ毛です。下まつ毛があるだけで、目がよりぱっちりしてみえます♪

リポシルズで育毛するようになって1カ月ですが、下まつ毛にハリコシがでてきて、マスカラが塗りやすくなってきました。

この調子でリポシルズでケアをしながらエクステンションを楽しんでいきたいと思います♪

夏の後のお肌のケアだったり(昔、徹夜して皮膚についてのディプロマ取りました(笑))美容のことなど、、

まつ毛のこと以外でも、なんでもお聞きくださいね(^ ^)