月別アーカイブ: 2012年11月

恵比寿まつ毛エクステ専門店ニーケ まつげの疑問??

皆さんこんにちは。
恵比寿アトレから徒歩4分、山の手線のJR恵比寿駅から徒歩3分のまつげエクステ専門サロンEyelash Salon nikeのアイリスト山田です。
今年も残す所あと1ヶ月になりますが皆さんいかがお過ごしですか?

季節が冬に変わってきてお肌や髪の毛の乾燥などと様々な 季節のトラブルが出てくる季節です。
恵比寿女子の皆さんも色々なトラブル対策をされているのではないでしょうか?

美容関係の雑誌もこの季節になると色々な化粧品やヘアケア用品の特集もされていると思うのですが『まつげ』に関してのケアや詳しい情報はあまり出ていませんよね??
今回のBlogではまつ毛の事について書かせて頂きます。

先日、お客様からこんな質問を頂きました。

Q.『まつ毛エクステが長持ちする時と、長持ちしない時があるのはどうしてですか?

A.皆さんは『毛周期』(モウシュウキ)と言う言葉を聞かれた事はありますか?

美容室で美容師さんから聞かれた事がある方もいると思いますが聞かれた事が無い方は『何だろう?』と思う言葉ですよね。
お肌の言葉で『ターンオーバー』って聞かれた事はあると思うのですが似た様なものです。

まつげの周期とは??


まつげが生え変わるサイクルの事を言います。

成長期初期⇒成長期⇒退行期⇒休止期という流れになります。
1つずつ見ていきましょう。
・成長期初期

まつげがどんどん成長していこうとする時期です。
長さとしてはまだ十分ではなく、まつげ自体も細い状態です。
・成長期

毛母細胞が活発に分裂し、毛が本格的に成長していく時期です。
この段階で、まつげが太く、しっかりと伸びてきます。
・退行期

まつげの成長がストップし、それを促す細胞分裂が停止します。
・休止期

成長がストップしたまつげが徐々に抜け落ちていく時期です。

これらの一連の毛周期は、2週間~2ヶ月程となっています。
毛周期は1本、1本バラバラなのでまつ毛が無くなってしまう事はありません。

休止期のまつ毛が多い時にエクステを付けると抜け落ちていく時期の為、どうしてもエクステのもちが悪く感じます。これが原因でエクステのもちが悪く感じちゃうんです。

季節の変わり目は髪の毛と同じで抜ける本数が多くなる方もいますが心配はありません。
エクステをする女性の方も多くなってきましたが、まだまだまつ毛エクステの事を詳しく特集する雑誌も少ないので詳しく知りたい方はニーケに来た時に色々質問して下さいね。

 

恵比寿のオススメBlog まつ毛エクステ ニーケ

皆さんこんにちは!
3連休はいかがお過ごしですか?
恵比寿の完全プライベートサロン、Eyelash Salon nikeのアイリスト山田です。
3連休はお天気が悪くなるような事を言ってましたが今日は快晴でお出かけ日和ですね、
しかし、しかし、外の空気がとっても寒くて窓を開けたらビックリしました。
あと1ヶ月もするとクリスマスやお正月とイベントが沢山あるので皆さん体調等を壊さない様にして下さいね。
さてさて、最近の恵比寿は年末が近くなってきている事もあり外が賑やかです。
今回のBlogは最近オープンしたワインが飲めるお店に行ってきたのでご紹介します。
お店の外観とお名前を撮ってくるのを忘れてしまったので料理の写真しかないのですが申し訳ありません(涙)


『季節の野菜のオイル蒸し』

『アンチョビのフライドポテト』

『魚介の煮込み』

『めかじきのソテー』

ワインもボトルが¥2.000~なので女子2人で行って¥6.000 位なので気軽に行けそうでした。
場所はニーケから徒歩3分位なのでご興味がありましたらお店にいらっしゃった時にご説明しますね。

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいね!

恵比寿まつげエクステ ニーケ 素敵なお土産

みなさんこんにちは!
だいぶ久々の更新になってしまいましたが恵比寿の完全予約制のまつ毛エクステ専門サロンニーケのアイリスト山田です。
11月になりすっかりと季節が秋から冬に変わって行きますが皆様いかがお過ごしですか?
最近Eyelash Salon nikeに新しくスタッフが入社致しました。
ご来店の際にはお出迎え等でお会いすると思いますので皆様宜しくお願い致します。
近い内にブログでご紹介させていただきます。
話しは変わりますが先日お客様から素敵なお土産?!を頂いたのでこれはBLOGにアップしなければ!!と思い写真に残しました。

七五三の金太郎アメでは無くウェディングの新郎&新婦の似顔絵アメ!!
お客様ご自身の結婚式での物らしいのですが似顔絵アメにビックリしました。

何だか食べてしまうのが大変申し訳無かったのですが美味しく頂きました。

お名前は控えさせていただきますが末永くお幸せに!!