月別アーカイブ: 2012年7月

第60回恵比寿盆踊り大会 まつげエクステサロンニーケも参加!?

皆さんこんにちは、8月を前にして日本各地では猛暑が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
恵比寿のまつげエクステ専門サロンEyelash Salon nike のアイリストの山田です。
夏なので暑いのは当たり前なのですが外に出ないで室内の仕事なので日中たまに外に出た瞬間にめまいを起こしそうな日差しにくらくらとさせられています。
今月も残す所あと2日ですね、 今回のBlogでは毎年7月に恵比寿の西口駅前ロータリーで開催されます『恵比寿盆踊り大会』をレポート致します。

西口のタクシー乗り場のターミナルがこんなに沢山の人で賑わってました。
実家では盆踊りは夏の風物詩でイメージが湧くんですが都会の真ん中、しかも恵比寿の街が2日間だけ大変身します。

しかも、『イカ焼き』も食べられます!!

そして。『焼きそば』だって食べれます!!
お祭りの食べ物って外のワイワイしてる中で食べるととっても美味しいんですよね(笑)
オシャレな雰囲気と、懐かしい匂いの残る恵比寿が私はとっても大好きです。
今年もこれから花火大会やお祭りが沢山ありますね!!
皆さん夏バテに気を付けて楽しく夏を過ごしましょうね!!

恵比寿アトレから徒歩3分 まつげエクステ専門サロン ブログ

みなさんごぶさたしております、恵比寿のまつ毛エクステ専門サロンEyelash Salon nikeの山田です。最近は少しBlogの更新が滞っていました、大変申し訳ありませんでした。
7月もあっと言う間に後半になり暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?

今回は夜な夜な出かけた中目黒のオススメのおそば屋さんをご紹介したいと思います。


へぎそば 匠 中目黒店

都内に4店舗をかまえてらっしゃるお店で新潟の十日町地方に伝わる伝統の『へぎそば』をメインに季節の小料理とお酒が楽しめるお店です。

写真は名物のおそばと夏野菜の天ぷらです。
深夜まで営業しているので夜の遅い時間なのに賑わっていました。
是非、是非オススメです!!

 

恵比寿アトレからすぐ まつげエクステ専門サロン ニーケ 

皆さんこんにちは!!
3連休いかがお過ごしですか?
恵比寿アトレから徒歩3分のまつげエクステ専門サロンEyelash Salon nikeの山田です。
今日はとってもお天気が良く、晴れ晴れとして暑い1日になりそうですね!!
今週はブログがなかなか書けなかったのですがたっぷりと情報は集めていたので書いていきたいと思います。
ちなみに今回のブログの内容は恵比寿の絶品フカヒレランチのお店をご紹介いたします。


筑紫樓 ツクシロウ
都内でも美味しいフカヒレが食べられると有名なこちらのお店、建物はビルばかりの恵比寿の裏路地に突然現れたノスタルジックな台湾や中国にありそうな店構えです。
テレビや雑誌にも取り上げられているらしく有名らしいです…ちなみに私はそんなに有名なお店だと言う事をインターネットで知ったんですけどね(笑)

私は平日のランチでお伺いしてきました。

ランチはセットになていて写真の料理は『海老マヨさん』

『蒸しトリさん』

『優しい味の中華スープ』

『フカヒレスープ』
こちらのお店のお料理がフカヒレを使った料理が自慢だけにとっても幸せなお味!!

全体的にはこんな感じです。

これだけのお料理が出て来てお値段はなんと!なんと!!
『ふかひれセット 平日限定 ¥1.500-』
とってもお得感満載のランチなんです。

ランチのお値段からすると少し高いのですが毎日ではなくて1ヶ月に1回位の贅沢ランチと考えればとってもお得で、美味しいので言う事無しです!!
ちなみにデザートもちゃんと付いてきます。

『杏仁豆腐』
何だかブログを書きながらお腹が減ってきちゃいました…(笑)

平日限定なので中々行けない方もいらっしゃるかもしれませんがタイミングが合った際は是非オススメの恵比寿のお店です!!

恵比寿まつ毛エクステ専門サロンニーケのまつげ ホームケア編

皆さんこんにちは、恵比寿の完全予約制まつげエクステ専門サロンEyelash Salon nikeの山田です。7月に入り少し肌寒い日が続いていましたが今日は暑い一日でしたね。

今回のBlogでは前回の予告でも書かせて頂きましたが、まつげエクステのホームケアについて書いていきます。
ホームケアと言いましても 様々な場面で違ってくるのですが今回は『施術した当日のケア』について書いていきます。
ホームケアと言うと 何だか美容室で美容師さんが教えてくれる自宅でトリートメントやブロー、スタイリングの仕方みたいですが、まつげエクステにも綺麗を長持ちさせるポイントがあるんですよ!!
今回は様々なケアがあるのですが施術させて頂いた当日(まつげエクステを付けた日)に皆様に特にご注意して頂きたいポイントをご紹介したいと思います。

ご注意ポイント

その1
施術後24時間はプール・サウナ・エステは避けて下さい。
これからの季節はレジャーへお出かけする前にご予約される方も多いと思うのですが付けた後すぐに、汗や水に塗れる事で取れてします事が多いからです!

その2
施術後3〜4時間は触れたり、洗顔する事は避けて下さい。
綺麗に増えたまつげエクステをついつい触ってしまう事って多いと思うのですがここをグッと我慢して頂けるだけで1週間位はエクステの持ちが変わってきます。
綺麗になるとうれしくて触ちゃいますよね(笑)その気持ちはとっても分かるのですが本当にグッ〜と我慢です!!

その3
洗顔の際はまつげをこすらない様にやさしく洗ってください。
普段の洗顔も皆さん色々と気にされながらされていると思うのですがまつげエクステま肌と同様にこする事で少しの摩擦が取れやすくしてしまいます、お顔の洗顔もたっぷりの泡を押しあてながら肌に摩擦が起きない様に洗顔するだけで年齢を重ねた時に違うらしいですね。

今回は3つのポイントをお伝えさせて頂きましたがこの他にも、ニーケのホームページではアフターケアの仕方、普段ご注意して頂きたいポイントを載せていますので是非皆さんご覧になって下さい。まだまだお友達やご家族ぼ方でまつげエクステの持ちが悪くて悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったらケアの方法を教えてあげて下さいね!!